ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月30日

今年の夏

8月は仕事も楽な時期で、結構家族や自分の時間が持てました

8月の写真を何枚か載せていこうと思います

今年の夏

キャンプにはいけなかったのですが

海や実家でBBQをやりました

今年の夏

毎回、肉ばっかなので今回は魚も焼いてみたり。

ししゃもうまかった・・・これはヘビロテ決定です♪


次は・・・

今年の夏

今年の夏

お盆は実家の福岡へ帰省し、大分へ旅行に行きました

大分は「ハーモニーランド」と「うみたまご」が目的

あっうみたまごの写真ないや・・・笑

基本載せてる写真はスマホで撮ったやつで、ほとんどはデジカメに整理されないまま保管されています笑

そして、福岡といえば

今年の夏

やっぱこれ

ラーメンです

ラーメン大好きっ子なので、嫁さんを説得して説得して5回ラーメン食べに行きましたテヘッ

ラーメンといっても、何種類かあってそれぞれ味も面の細さも違います

長浜ラーメン、久留米ラーメン、博多ラーメン・・・

はい、ラーメンの話はここまで。。長くなりそうなんで笑


岡山に帰る途中山口県の角島大橋を観に行きました

今年の夏

こんなとこにこんな綺麗で透き通った海があったんだ~って感動しました

橋と海の景色がホントにきれいなとこでした


連休も終わり岡山に帰って

家の近くの夏祭りに行きました

今年の夏

フリマがあったのでなにか使えるものはないかとこれ買いました

今年の夏

まな板200円、羽無し扇風機100円、キッチンツールセット100円

安っっっ!!笑

今年の夏

特にこのまな板なかなかかっこよくて気入りました

まだまだ掘り出し物結構ありそうでした

また来年も行こうと思います


そして最後に花火大会

今年の夏


キャンプこそ中止にはなりましたが、この夏はいい思い出沢山できました♪


人気ブログランキングへ




同じカテゴリー(休日のお出掛けごと)の記事画像
うどん県へお出掛け
津山まで行ってきました
同じカテゴリー(休日のお出掛けごと)の記事
 うどん県へお出掛け (2013-07-17 11:15)
 津山まで行ってきました (2013-07-02 17:39)
この記事へのコメント
こんにちは~

福岡!!!
うらやましいです(*´∀`*)
私も福岡にまた帰りたいです!!
夢は福岡の米ノ山のキャンプ場でキャンプをすることなんですが、まだ時間が掛かりそうです。。。
(米ノ山の夜景、めちゃきれいですので、見られてなかったらぜひ一度見てください!絶景です。)
Posted by ちびっこママ at 2013年08月30日 15:11
こんにちは!

まな板かっこいい!
しかも¥200って・・・!
安いですね~~(^^)

フリマとかリサイクルショップって案外狙い目なんですね。
今度覗いてみます☆

夏の思い出、いろいろあって羨ましいです♪
キャンプだけが思い出作りじゃないですもんね(*^^*)
あ~、夏が終わると思うと寂しいです~~。
Posted by tai *tai * at 2013年08月30日 20:18
こんばんは^^

先日は嫁が、今日は本人です(笑)

角島は一度は絶対に行くと決めてる場所ですが
なかなか行くことが出来ない夢の島です。

ラーメンおいしそうですね~!
私もラーメン大好きです(^^♪
こってり・あっさり何でも来いです。
こだわりなし・・・(爆)

でも、5回はすごい!
Posted by akisan33akisan33 at 2013年08月30日 20:28
こんばんわ!!

お疲れ様でした(^o^)

夏を満喫できたようですね!?


そのまな板
色合いといいなかなか
良さげですね〜

200円は安いです!!
Posted by kiritaroukiritarou at 2013年08月30日 21:05
こんばんは~^^

夏を満喫されたんですね♪

ハーモニーランドは夜のパレードもあるんですね^^
とっても綺麗♪

福岡のラーメンも、何種類もあるんですね~^^
知らなかったです^^
本場の味は美味しいんでしょうね♪

楽しい思い出がいっぱいできましたね^^
Posted by パパママさん at 2013年08月30日 22:41
こんにちは~

コメント遅くなりました。

キャンプ残念でしたね(*_*)
お子様のご様子はどうでしょうか。

色々と夏を満喫されているようですね。
ラーメン・・・私も大好きです。
福岡でしたら、長浜ラーメンでしょうか。私大好きなんです。

友人が福岡におり、たまに遊びに行くのですが、ほぼ毎日ラーメンです。もちろんバリカタに替え玉です。(*'▽')
Posted by いおるいパパ at 2013年08月31日 13:41
♪ちびっこママさん

こんにちは^^
やっぱり地元なんで楽しいです♪
米ノ山って知りませんでした!調べてみたらすごい良いスポットみたいですね♪今度帰ったときは行ってみることにします^^
Posted by SOちゃんSOちゃん at 2013年08月31日 15:31
♪tai*さん

安いでしょ~!見つけた瞬間一目惚れ&安さに即買いでした♪
フリマで買ったのは初めてだったんですが、これは他のとこも行く価値あり!って思いました。

夏の思い出・・・キャンプが加わってればもっと最高だったんですけどね^^;
Posted by SOちゃんSOちゃん at 2013年08月31日 15:41
♪akisan33さん

ようこそです♪コメントありがとうございます。

角島いいところでしたよ~天気が良かったのでホント最高でした!島のほうにいったら海水浴場とか灯台とかあって楽しめそうでしたよ^^今回はドライブのみで終わりましたが^^;

ラーメンはもう大好物でして・・・とんこつに限りますが笑
福岡にはもう大型連休くらいしか帰れないんで、食い溜めします^^/笑
Posted by SOちゃんSOちゃん at 2013年08月31日 15:48
♪kiritarouさん

今年は良い夏でした♪

また板カッコいいですよ~^^安かったので即買いでした♪
楽天で調べたら千何百円かで売ってました@@お得と分かってなお満足でした笑
Posted by SOちゃんSOちゃん at 2013年08月31日 15:53
♪パパママさん

こんにちは^^

ハーモニーランド正直ちっちゃい遊園地程度と思ってました。
でも夜のイルミやパレードとショーは最高に盛り上がりました♪
キティちゃんがB'zのウルトラソウルで踊ってるんですもん笑

ラーメンは最高ですよ!とんこつは最高ですよ!笑
福岡来る機会あればぜひ♪おいしいお店教えますよ♪
Posted by SOちゃんSOちゃん at 2013年08月31日 15:56
♪いおるいパパさん

こんにちは^^

子供はすっかり良くなりましたよ♪次のキャンプを計画中です^^

おお~バリカタやりますね~♪カタいのおいしいですよね。
ハリガネ、粉落としという域には達しませんが・・・笑
ちなみに麺の固さをオーダーするときは「カタめで」ではなく「カタめんで」と地元の人は言います^^知ってるかもしれませんが・・・笑
Posted by SOちゃんSOちゃん at 2013年08月31日 16:03
こんばんわ。

初めまして、足跡から伺いましたHALパパと言います。

キャンプ、残念でしたね。
その分帰省での思い出は沢山だったようですね。

ちなみに、我が家の嫁さんは元ハーモニーランドです。

それでは。
Posted by HALパパHALパパ at 2013年09月01日 20:17
♪HALパパさん

はじめまして^^コメントありがとうございます!

残念でしたけどその分遊び倒しました^^

ハーモニーランドで働かれてたんですか??キティちゃんの中身ですかっ??笑
Posted by SOちゃんSOちゃん at 2013年09月01日 22:46
こんにちは、初めまして。

足跡からお邪魔しました。
今年の夏は大変でしたねー。雨は大丈夫でしたか?
暑い時分に無理にキャンプに行ってもいやな思い出しか残りませんよー。慣れてから、雨に飛び込んでくださーい(笑)。

結構近くにキャンプ場がありますかー?
デイキャンプという飲み会で鍛えるという方法もありますよー。まずは、軽食をもって公園へ。
Posted by けん爺けん爺 at 2013年09月07日 07:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年の夏
    コメント(15)